手のかかる子を受け入れるのは「は行シリーズ」が全員譲渡されてからと思っていたのですが・・・
保護してから相談が来るまでの1日半の間、「車がなくてミルクを買いに行けないから砂糖水をあげている」というので受け入れざるを得ませんでした。
※決して砂糖水が悪いわけではありません。低血糖を防ぐためとかお店が開くまでの代替品として使えますが、必要な栄養が足りないのでなるべく早くミルクも飲ませてください。
生後2週くらいの子達です。
毛布の入ったキャリーに入れてくださっていましたが保温はされておらず💦
体が冷たくなっていて正直持たないと思いました。とにかく温めてミルクも1滴ずつ飲ませてなんとか乗り切ってくれました。
毛布に血がうっすらついているのを確認し、茶白のおなかにあるかさぶたが半分剥がれていました。
臍ヘルニアかな?と思いつつ、体もかなり臭くてノミフンもびっしりで洗いたいのですが、この状態でシャンプーをしてもいいものか先生に聞きに行きました。
※注意※
ちょっと痛そうな見た目が苦手な方はご注意ください。
↓↓↓
↑かさぶたをはがしてもらった写真です。この後もっときれいにしてくださいました。
いわゆるデベソです。
先生曰く「こうやってデベソが作られていくんだろうね」とのことでした。
成長とともに普通のおへそになるかもしれないので、期待して見守ります。
痛みはないようなので、シャンプーの許可をもらいました。
拭いても拭いても膿でくっつく目と顔もキレイにしてもらい、目薬を出してもらいました。
いつ乳飲み子が来るかわからないため普段はミルクのストックをせず、すぐに手に入るものを使用しておりました。
先日ご支援をお願いしておいて、またお願いをすることになり申し訳ございません。
このミルクをお願いしたいです。
1週間で2缶消費すると思います。
0コメント