猫の里親をご希望の方へ

◆募集中の子はブログでご確認をお願いいたします


≪譲渡条件≫

◆病気や事故などの防止の為、完全室内飼いをお願いします。(「ちょっと庭まで」や「リードをつけての散歩」は不可です。)

◆脱走防止に努めてください。(脱走防止対策や、防止柵の設置をお願いしております。)

◆先住猫(現在飼っている猫)を外に出している場合、譲渡できません。

◆先住猫がいる場合、先住猫の不妊術とワクチン接種が済んでからのトライアルになります。

◆子猫を譲渡した場合、一度も産ませることなく避妊・去勢手術をしていただきます。(証明書を提出いただきます。)

◆エイズ白血病検査は生後6ヶ月以上になってから実施しております。6ヶ月未満の子猫を譲渡した場合、キャリアである可能性もありますのでご理解ください。


◆お申し込みは里親を希望されるご本人様に限ります。

◆ご家族様全員にお話いただき、同意を得てください。

◆ご本人が経済的主体ではない場合、経済的主体となる方と同伴ください。

◆概ね60歳以上の方は、後見人が必要です。

(後見人とは、ご本人様が飼養できなくなった場合に飼養できる方のことです。後見人の方と一緒に面会をお願いいたします。)

◆持ち家又はペット可にお住まいの方でお願いします。(賃貸の場合は契約書を提示ください。)


◆トライアル開始や正式譲渡が決まった際に、飼育環境を確認するためにご家庭を訪問いたします。

◆お住まい、ご連絡先の変更の際は、お知らせいただきます。

◆正式譲渡の際に身分証の提示をお願いします。

◆保護中に必要な医療や駆虫等をしておりますが、100%ではありません。

◆譲渡協力金(医療費含む)にご賛同をお願いします。

◆遠距離(庄内地方以外)の場合、交通費のご負担をお願いします。


◆万が一、飼養困難な状況になりましたらご相談ください。

◆わんにゃんレスキューおっぽの許可なしに第三者へ譲り渡すことを固く禁じます。発生した際には直ちにお返しいただきます。(譲渡費用および飼育費用は一切お返しできません。)

◆適正に飼養されていないとわんにゃんレスキューおっぽが判断した場合、無条件にてお返しいただきます。(譲渡費用および飼育費用は一切お返しできません。)


尚、以上の条件を満たしている場合でも譲渡をお断りする場合がございます。

その場合、譲渡の可否を判断した理由を申し上げる事はございませんのでご了承下さい。


ホームページ以外でも募集をかけておりますので、他から応募があった場合はご了承ください。


≪譲渡までの流れ≫

●保護猫との面会にいらしてください。

●里親アンケートのご記入をお願いいたします。

●保護猫をどの希望者様に譲渡するか精査し、ご連絡いたします。

●(決まった場合)環境調査を兼ねてお届けに伺います。

●トライアル終了後、正式譲渡の手続きをします。


お問い合わせは下記よりお願いいたします。