茶白子猫たちの今後

茶白子猫たちの今後についてです。

保護した日から依頼者様とずっとやりとりをさせていただいておりました。

依頼者様の娘さんが猫アレルギーの疑いがあり、飼えないのを理解してはいるものの、今回関わったことにより飼いたい気持ちが膨らんでしまったようです。

実際見ちゃうとね、気になるよね。


まず本当にアレルギーなのか?検査をしてもらいました。
結果はやはり猫アレルギー(>_<)

でも諦めきれない気持ちがあり、「お世話のお手伝いをさせて、アレルギーの大変さを実感させたい」とお願いされましたが、朝夕以外はお世話をすることがほぼないので遊びに来てもらいました。


私も依頼者様も「30分くらいで症状が出るかな?」と思いましたが、全く出ませんでした。帰ってからも翌日も症状なし。

それにより、依頼者様自身も飼いたい気持ちが膨らんだようで…笑
悩みに悩んでトライアルをすることになりました。
命なので軽い気持ちではなく、すごくすごーく色んなことを考えた上での結論です。


娘さんのアレルギー検査の時に先生にも相談をしていたようで、アドバイスをいただいていました。
それに沿ってやってもらいます。


もしかしたらトライアルから帰ってくるかもしれません。
もしかしたら譲渡後しばらくしてから帰ってくるかもしれません。
もしかしたら娘さんが薬を飲めば大丈夫かもしれません。

どうなるかわかりませんが、私は帰ってきてもいいように場所を空けておきます。

もうすぐ生後2ヶ月。
ワクチン接種をして体調をみてからの出発になります。

いい結果になることを祈ります。



わんにゃんレスキューおっぽ@あつみ

山形県あつみ温泉を拠点に活動中の犬猫保護団体です。