ありがたいことに、子猫希望のお問い合わせがありました。
しかし、おっぽには子猫がおらず(>_<)
他にも子猫を待っている方が見てくださっているかもしれないので書きます。
※こちらの子↑は譲渡済みです。※
今はね、時期的に子猫がいないんです。
ちらほら産まれた話をSNSで見かけますが、たぶん室内で産まれた子ですね。
避妊してなくて産まれてしまったとか、そういうのだと思います。
あとは秋に産まれた子が出てきているようです。
おっぽに依頼があったわけではないのでね、詳しくはわかりません。
例年、今くらいの時期に発情期です。
そこから産まれるまで2ヶ月、さらに生後2ヶ月齢になるまでなるべく母猫に育ててもらうので、だいたい6〜7月頃に譲渡できるようになります。
なのでどうしても子猫がいない時期があります。
繁殖させているわけではないので、そこはご了承ください。
そして産まれないようにTNRをしているので、子猫がいないのが理想です。
※こちらの子↑は譲渡済みです。※
ではなぜペットショップには子猫がいるのか?
それは、売れる時期に合わせて出荷するために人工的に発情させているからです。
自然にまかせていたらいないはずのクリスマス商戦とかにいるわけです。
どう思いますか?
※こちらの子↑は譲渡済みです。※
一般的にどうしても子猫の方が希望者が多いので、成猫の保護がなかなか出来ません。
しかも子猫でも生後3ヶ月を過ぎると希望者がグッと減ります。
小さい子猫は可愛いです。
人間でも動物でも小さい子は可愛く守ってあげたくなるようになっています。
でも3ヶ月過ぎちゃダメですか?
ほんのちょっとでいいので自分の希望の範囲を広げていただけたら、ご縁を待っている子が増えます。
おっぽの最年少ニコちゃん↑
現在10ヶ月です。
里親様募集中!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
0コメント